SSブログ

山形名物サバ缶の絶品つけ麺 [ホッとする土日の朝ごはん]

アツアツの汁と冷たいい麺がたまらない!!。休日のブランチにぴったりだよ
暇にまかせてはなまるマーケット見てたら鯖缶特集をやってました。早速試したらかなり絶品


材料(二人分、人数が増えたら、麺と汁の量を増やしてください) 薬味
  • 鯖水煮缶 1缶
  • 麺二人分(うどん、そうめんなど)
  • 市販のめんつゆ(100cc)
  • 水(200cc)
  • 小ネギ(小口切り)
  • シソ(細切り)
  • みょうが(千切り)
  • しょうが(すりおろす)
レシピ
  1. 薬味の用意をする
  2. たっぷりの湯にうどん(そうめん)を時間通りに湯で上げ、冷水にさらし、きんきんに冷やしておく
  3. 鍋にめんつゆ、水を合わせたものを沸騰させ、鯖の水煮を汁ごと入れ、沸騰させる
  4. キンキンに冷えた麺をアツアツのつけ汁につけて、薬味をのせてたべてね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は来てくれて、ありがとう。ビール大好きなピーがおうちで晩酌料理を紹介します。辛いもの、アジアン好き、旬の料理、郷土料理盛りだくさんで紹介します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。