SSブログ

2009 ベトナム4泊6日旅行記 [トラベリックス]

今年もお正月恒例の海外旅行いってきました
レート:1000ドン=約6円

1日目
ベトナム4泊6日の旅にいってきまーす
18:20成田発
23:00ホーチミン着
2日目
ベトナム最大のバックパッカーエリア
デタム通りの入り口
目的は明日ニャチャン行きのバスツアーの予約です
シンカフェ(現地旅行代理店)へゴー!!
ニャチャン行きバス(片道)
130,000ドン
約800円/人
デタム通り入り口にあるカフェで
初ベトナムコーヒー
それにしても、この通りは白人だらけ
ベトナムコーヒー35,000ドン
ビール30,000ドン
昼間はベンタイン市場とドンコイ通りを散策
ベンタイン市場は食材、衣料雑貨なんでも売ってます。アメ横の臭い
一方ドンコイは高級な香りがして銀座の雰囲気をかもしだしてます
ランチはドンコイの近くにあった食堂へ フォー:25,000ドン/皿
生春巻き:5,000ドン/本
ちょっと早いけど夕食に
中心街よりタクシーで10分くらいの安くておいしいシーフード屋さんに向かいました
ベトナムは車が全くなくて、交通手段はタクシーかバイクに3,4人乗り平気でしちゃいます
すると、スコールに遭遇、早くお店に入りたい\(~o~)/
大通りを一つ入ったところ
地元で人気のシーフード食堂”OC”に到着
料理12品+ビール6杯
362,000ドン
約2,200円
まずはビールで乾杯
英語が全然通じない
でも、お店で唯一英語を話せるお兄さんが写真のメニューもって来てくれたよ
まずは
タニシの甘煮
「いただきマース」
ん、ちょっと、ねっとり甘い
(評価・・・×)
お次は
赤貝のにんにく炒め
んーーー
(評価・・・△)
ハマグリのBBQ
ピーナッツと小ネギがのってます
(評価・・・○)
ハマグリのレモングラス風味スープ(甘辛)
さっぱりしておいしい!!
(評価・・・◎)
ベトナムの人は英語話さないから大変!!メニューになかったけどベトナム語指差し辞典でオーダー
空芯菜のオイスター炒め
おいしくてもう一皿オーダーしちゃった(評価・・・◎)
蒸ししったか(巻貝)
(評価・・・○)
カキのBBQ
もっと早く食べたかった!!
たっぷりのボリュームに大満足
(評価・・・◎)
コレはオーナーオススメの
ブラックタイガーの刺身
現地の人はめったに食べない高級料理
オーダーしてから魚屋さんが配達してからの調理してくれる
ライムと塩でいただきます(評価・・・◎)
海老の頭のから揚げ
さっきのブラックタイガーの頭の部分を揚げてくれました
でも、本当にお腹いっぱい早く食べたかったよ(評価・・・◎)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は来てくれて、ありがとう。ビール大好きなピーがおうちで晩酌料理を紹介します。辛いもの、アジアン好き、旬の料理、郷土料理盛りだくさんで紹介します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。